我が細君

私を突き動かすのは金でも名誉でもない。妻の笑顔だ―。

秋葉原に新規オープンのラムしゃぶのお店『めり乃』!!

f:id:tanihaya:20170922095727j:plain

 ラムしゃぶってご存じですか?文字どおりラム肉のしゃぶしゃぶなんですが、何でも北海道では割とメジャーなんだとか!そんなラムしゃぶ食べ放題のお店が秋葉原に新規オープンした(平成29年9月8日)ので行って参りました。

 

 

 それがこちら、『めり乃』さんですね。一部写真も拝借しております。

 

ホットペッパー

www.hotpepper.jp

 

 今回は友人2人と来店。

 そしてこちらのラムしゃぶ+タンシャブ食べ放題プランを注文しました。

 

f:id:tanihaya:20170922100739p:plain

 

 2時間飲み放題付きで4680円!!

 そこそこのお値段ですが、タンシャブも付いているということで物珍しさから2種類食べることのできるこちらにしました。(タンシャブ=牛タン)

 ※ラムしゃぶオンリーの食べ放題は3680円です。

 

 こちらがテーブルに届いた際の写真です。

 

f:id:tanihaya:20170922101511j:plain

 

 見事な綿あめ!っじゃなくて、綺麗な盛り付けですよね!

 この綿あめをですね、つゆの入った鍋に溶かしてダシが完成するそうです!!

 

 あ、そうだ。ダシの前にもうひとつポイントがありまして、手前にフォンデュらしきものが写っているのがおわかりでしょうか。そう、フォンデュなんですよ!

 驚くことなかれ、なんとこのお店、お通しがチーズフォンデュなんですね!オシャレー

具材としてはヤングコーン、ミニトマト、おくら、ズッキーニらしきもの(笑)、クラッカーです。

 

 それでは気を取り直してラムしゃぶのほうを・・・

 

 うん!

 うまい!!

 

 ラム肉ってどうしてもクセが気になる方が多いと思うのですが、こちらは薄切りでのしゃぶしゃぶなのでクセもなくなるんですね!てか、そもそも新鮮なラム肉ってこともあってクセがないです!

 

 そしてタンシャブ、こちらも新触感でしたが、個人的には厚切りで焼肉の方がタンは素材として活かせる気がしました。

 

 こちら『めり乃』さんはJR秋葉原駅中央改札を出て徒歩10分ほどのところにあります。女子受け間違いないお店です!!

 

f:id:tanihaya:20170922103007j:plain