我が細君

私を突き動かすのは金でも名誉でもない。妻の笑顔だ―。

先輩たちを乗せて運転する道中、泣きそうになったった!てかめっちゃ泣いた!!!

f:id:tanihaya:20171004202834p:plain

 

 まさかです。はい。

 先輩がかけっぱなしにしたipodの中に入っていた曲がふいに流れた瞬間、「あれ?これおれが弱い系かも」と思ったが止まらず、サビ前で両目うるうる、サビの途中で大決壊WWW

 

 ゆずさんの「サヨナラバス」です。

 いや~~~~~~~~めっちゃ名曲ですよね。

 

 大変恐縮なのですが、あまり歌には詳しくなくてですね、ゆずさんに関しても夏色と栄光の架け橋ぐらいしかしらないキングオブニワカ(笑)です。

 

 当然この曲も聞いたことすらなく、それまでも流れる曲がほとんどわからないまま運転をしていた訳です。

 

 ところが

 

 寂しげなメロディからの、歌い出しが

 

予定時刻は6時

あとわずかでぼくらは別々の道

 

 ん?

 カップルがやるせない事情で別れなくちゃいけないのかな・・・?うる

 

やるせない思いだけで

石ころ蹴飛ばしてみても

いつからなんだろう

互いに素直になれぬまま

 

 ああ。。

 すれ違っちゃったんだな・・・。何とかならんのかな・・・。うるうる

 

サヨナラバスよ どうか来ないでくれないか

やっぱり君が好きなんだ

 

 ぎゃあああああああああああ(大号泣)

 

f:id:tanihaya:20171004204138p:plain

注:イメージ図ですが、こんな綺麗な泣き顔ではありません。

 


先輩たち「?!」

拙僧  「うっうっ」ビューン@高速道路

先輩たち「どうしたんだよ?!」

拙僧  「何でもないんです。ううう。」

先輩たち「なんだお前・・・。どうでもいいけど事故るなよ。」

 

 そんなやり取りが北海道の高速道路上で繰り広げられ、先輩たちにとっては軽い恐怖体験だったかもしれませんが、この名曲に出会えたことはとても幸せでしたね!(どこ吹く風)

 

 愛しの細君とこんな別れ方しちゃったら、石ころ蹴るどころじゃすまないよ・・・。

明日は我が身にはならないように、戒めの意味で聞きましょう。