我が細君

私を突き動かすのは金でも名誉でもない。妻の笑顔だ―。

ご飯にかけるもの!!

f:id:tanihaya:20171026122633p:plain

 いきなり何の話だと言われてしまいますね。「ご飯にかけるもの」って色々あるじゃないですか。代表的なものだとふりかけ、もっと広い範囲で考えるなら、明太子とか鮭フレークもある種そういったものと捉えても良いでしょう。

 そんな「ご飯にかけるもの」で感動した商品がひとつあったので、ご紹介したいと思います。

 

 それがこちらです。

 ジャネフワンストップミール

f:id:tanihaya:20171026123011j:plain

<参考URL>

www.kewpie.co.jp

 

 こちらですね、たまごかけごはん風味のソースなんですよ。ターゲットとしては新鮮な卵をすぐに使用できるかわからない所での方向け、すなわち病院等で食べられることの多い商品のようなのですが、何しろそのたまごかけごはん風味がすごいんです!!

 たまごにだしとしょうゆを合わせたような味がしており、とろっとして粘度としてはマヨネーズぐらいの代物なんです。

※早速今日のお弁当で写真撮影したのですが、あまりに他の具材が見栄えしなさ過ぎて断念しましたW

 

 このワンステップミールにはたまごかけごはん風味の他に、うに風味と明太子風味もあるんですよ。今回私はうに風味のものを買ってみました!

 

f:id:tanihaya:20171026125524j:plain

 

 食べてみたところ、あまりうにの風味がしないんですよ・・・。

 私は味覚に自信がないので、あまりはっきりとは断言できないのですが、たまごかけごはん風と大差ないような・・・

 どれどれ、成分表は?

 

植物油脂、還元水あめ、しょうゆ、卵黄、食塩、卵黄油、うにソース、酵母エキスパウダー、ソルビトール、酒精、カロチノイド色素、香料、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦・鶏肉・豚肉を含む)

 

 おっとWW

 こちらにもたまごが入っていたんですね。なるほど、それでか。

 いずれにせよ、こんな簡単な食品なのに、あのたまごの風味が絶妙過ぎるので変化球版たまごかけごはん風と思えば全然問題ないですね!

 

 次回購入は明太子にして食べてみます(=^・^=)