我が細君

私を突き動かすのは金でも名誉でもない。妻の笑顔だ―。

自己紹介

f:id:tanihaya:20171023164030p:plain

 はじめまして。武蔵守です。

 このページは私の自己紹介を主に記載しております。"自称・溺愛妻家"を自負する私の日々のお目汚しの前提等になりますので、ご覧頂けますと幸いです。

 

 それでは細君が大好きで大好きで仕方がない私の自己紹介をさせて頂きます。

 

 

  • 私の基本情報

 私の基本情報はこんな感じです。

 

【年齢】アラサー

【性別】男性

【職業】ややお堅いやつ

【血液型】O型

【趣味】草野球、カラオケ

【好きな食べ物】なんでも大好き

【尊敬する人物】徳川家康大久保利通

座右の銘】人の一生は重荷を負うて遠き道をゆくがごとし。

 

【年齢】

 解説の余地もありませんね。アラサーです。(平成29年現在)

 

【性別】

 男に生まれて良かった!!女だったら細君と結婚できないからね!!!

 

【職業】

 ややお堅いやつ

 ご興味おありの方はこちらをご覧ください。

 <<現在整備中>>

 

 なるはやでリンク貼り致します。

 

【血液型】

 テキトーにぷらぷら~とふらふらふらふらな生き方をしています(*^_^*)

 

【趣味】

 草野球は社会人になってから始めたのですが、楽しいですね~。ポジションは内野を中心にピッチャーもやってます。パワプロ風に能力付するならば

ミート:F

パワー:E

総力 :E

肩力 :F

守備 :D

チャンス2三振チームプレイ◯

 

 こんな感じですW 鬼ノックのお蔭で守備はまともになってきたと思いたい。

 声掛けだけは頑張ってますW

 

 カラオケに関しては人並です。

 

【好きな食べ物】

 何でも食べられますね~。肉か魚かでいえば魚です。ご飯、パン、麺で言うならば、やっぱご飯ですかね。日本酒が実は大好きなので、ある時「お米と魚と日本酒あれば文句ないわ~」とか言ってたら「贅沢過ぎW」って言われちゃいました^^^

 

【尊敬する人物】

 徳川家康は幼少の頃苦労して家臣を大切にしたあたり好きです。服部半蔵とかは冷遇されていますが。。。

 大久保利通は政治家としても優秀ですが、ひとたびオフになると父としても優しくて強い人だったと伝わっており、大変好感を抱いております。

 

座右の銘

 こちらはいずれ後述することになるでしょう。

 

  • 細君の基本情報

 細君の基本情報はこんな感じです。

 

【年齢】アラサー(同い年)

【性別】女性

【職業】資格勉強中

【血液型】O型

【趣味】カラオケ

【好きな食べ物】オムライス、肉じゃが

【尊敬する人物】特になし

座右の銘】現在調査中

 

【年齢】

 同い年のアラサーです。幼馴染ではありません。

 

【性別】

 女性です。

 

【職業】

 現在は資格取得を目指し勉学に励んでおります。頑張れ―!!

 

【血液型】

 O型です。不思議なもので、私とは違うタイプのおおらかさがあるような気がして、血液型って面白いなあと思う次第です。

 

【趣味】

 歌がうまいです。めちゃめちゃうまいです!!!

カラオケに行くと聞き惚れてしまう。本気(ガチ)で本気(マジ)で本気(リアル)に超(ちょう)うまいです。

 

【好きな食べ物】

 オムライスが好きなので、頑張ってたまに作ります。お店でも食べますよ!

 

【尊敬する人物】

 いないようです。歴史・社会等は疎いようなのであまりこういうのは興味ないのかもしれませんね。

 

座右の銘

 そういえば知りませんでした。(涙)

 判明次第、記載致します。

 

  • 細君との出会い

f:id:tanihaya:20171023202633p:plain

 いや~。照れるな~。

 思い出すだけで赤面ものです。テヘヘ

 

 とか言いながら、別に大した出会いはしていませんW

 バイト先が一緒だったのです。

 私が勤めていたのは大学生の頃だったのですが、その入れ違いで入ってきたのが当時前職を退職した細君でした。ある日店長のところに行った時に初めて会ったのが最初ですね。その時は特にビビッときていませんでした。(爆)

 しかしですね、彼女自身は私のことを少し気にしていてくれたようなんです。ええ、彼女自身は私を少し気にしていたようですよ。そうなんです。彼女自身は少し私を、このアテクシめのことを気にしてくれてたみたいなんです!!!!(しつこい)

 コホン、失礼致しました。嬉しすぎて何度も繰り返してしまったようです。

 そんなわけで特に何もなく日々を過ごしていたのですが、毎年店長の誕生日パーティを何故か引退して既に別方面で正社員として働いている私が開いていたんですね。そこで年1ぐらいのペースで会っていた時に、美術館へ行く約束をしたんですよ。その初デートでとある喫茶店に入った際に初めてゆっくり話をしてですね、

 ビビッと

    ビビビッと

         ビビビビビビッッッと

 きてしまったんですね。おれの馬鹿野郎と。こんな素敵な人が身近にいたのにてめえは何をやっているんだと。でも完全にOB感丸出しの自分が言い寄って大丈夫なのかな?前職辞めてバイトしているのに・・・・

 

 そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!!(古い)

 いついくの?今でしょ!!(ちょい古い)

 

 そんな勢いで確か数日後に呼び出して告白しました。そこからお付き合いが始まったんですね。あの時勇気出した自分を今でも褒めてあげたいです。ナイスおれ!!

 

  • 細君との現在の生活

f:id:tanihaya:20171023204803j:plain

 単身赴任をしており、現在は別居中です。(平成29年現在)

 辛すぎるOrz 寂しいよーーーーー!!

 

 月に1,2回は会っているのですが、飛行機の距離なので中々遠いです。バイトをしている中でお付き合いをし始めてしばらくした時に、ある資格取得のために遠方へ行くことになってしまったのです。その結果、遠距離結婚という結論に至ってですね。

 まあ、おれたちなら大丈夫か!キラーン☆

 となって遠距離結婚生活が始まってしまいました。早く一緒に住みたいです。一緒に住めるようになったらこちらも晴れて更新します(=^・^=)

 

 気になるのは、浮気の心配ですよね。

 しかし全く心配しておりません。そもそも私は一途過ぎて他の女性などその辺のかぼちゃぐらいにしか思っていませんし、細君もそんな私が面白いらしくて愛してくれています。ありがたい限りです。ずっと大切にします。

 

 それに何だかんだお互い趣味もありますし、自分だけの時間をめいいっぱい使う最後のタイミングということで各々楽しく過ごしています。時々しか会えない分、良い意味で気を使って思いやって生活が出来ているとも思います。おそらくですが、一緒に住みだしてもこの感覚は変わらないように思いますね。

 後は細君が僅かな時間でも電話で声を聞かせてくれるというのも大きいですね。勉強で大変だとは思うのですが、いつも優しく接してくれるので頭があがりません。本当にありがとう。

 しっかし今の時代便利ですよね。我々はLINEのテレビ電話で連絡を取っており、家のWi-Fiを使えば多少ガタつきもあるにせよ、顔を見ながらコミュニケーションできますからね。よっ!文明の利器!!

 

  • 子どもについて

f:id:tanihaya:20171023205912j:plain

 子どもはまだいません。お互いに授かりものだと思っていますので、一緒に暮らしだして落ち着いた頃に授かればよいと思っています。占いでは男の子が生まれるようです。まだまだ子ども・子育てについては全くわかりませんが、いつかは諸賢方にお知恵を拝借して家族を作っていきたいです。

 

  • 茶番エピソード集―オマケ―

f:id:tanihaya:20171023211512p:plain

 お互いにからかいあって過ごしていますので、時々思わず笑ってしまうようなやり取りが発生します。どこのカップルでもこういうのありますよね。内輪ネタといえばそうかもしれませんW

 そんなやりとりを極めて自己満足なお目汚しを僭越ながらお届け致したいと存じます。私にとっても良い思い出なので、振り返って自分で笑うためにも残しておきます。(謎理論)

 

~細君夜中にいきなり唸る~

【再現】

私「すやすや・・・」

細「んー!!!!」突如唸り声を出す

私「どしたの?!」ガバッ!

細「寝にくい(@_@;)」

私「おお、それは大変だね(汗)」

細「・・・でも大丈夫」すやすや

私「え・・・?」

 

<解説>

 よくわかりませんが、寝辛かったのは覚えているらしいです。そこで意思表明をした後で眠くなってしまい記憶はあいまいだと。いつもポカをするのは私なので、これは珍しく細君の面白ネタということで鉄板です。寝ただけに・・・。

 

~武蔵守フラれそうな大ピンチ~

【再現】

告白直後

私「んー・・・」

細「どうしたの?」

私「おれの中では落第点の告白だった・・・」

細「は?何が?」

私「ムードも出せなかったし、段取り悪かったなあ・・・。

  なんか実感も沸かないし・・・」

細「何言ってるの?別に良いじゃん。」

私「だめだ!!よし!!今からやり直す!!」

細「・・・ねえ、いい加減にしてよ。」

私(真っ青

 

<解説>

 完全に私がバカです。久しぶりに出来た彼女ということもありましたし、相当惚れ込んでいたので、納得がいく告白が出来ず、相手をほったらかしにして告白成功したのに落ち込むという前代未聞の大失態を演じてしまいました。

 「あの時はOKしたの間違えたかと思った。二度目はないよ。」と今でも冗談半分で突かれてしまいます。。。良い思い出です。

 

―随時更新します。―